NZ/コロネットスキー場2008年09月08日 11時04分38秒

 雪のない山道を上ってコロネットスキー場に着いた クイーンズタウンから最も近いスキー場だが、レベルからいって「足慣らし」には良いのだそうだ 写真でも分かるように、日本の地方スキー場と比べても決して大きくはない ただ今年は「過去5年以上でもっとも雪が多い年」だという

 リフト券を受け取るが、日本の昔風のリフト券や最近中心になった「ICカード」ではなく、ジッパーのわっかに針金を通して紙の裏糊で張り合わせるタイプである やや古いと言わざるを得ない 不要になったら針金を切るしかないのである

 それはさておき、半年ぶりのスキー滑り出しは、ぎくしゃくして何となく様になっていない それでも何本か滑る内に、何とか「らしく」なってきた 今回参加したのは「ツアー」なので、私よりかなり巧い上級者や初級に近いオバ様たちもいた そのためチームを2つに分けていた

 「カメさんチーム」のコンダクターはコースを一通り引率すると、「さあお茶にしましょう」といい、ハウスに連れて行った ここも日本でいうと「中堅クラス」のロッジで一軒しかなかったが、人が少ないので落ち着いてはいた 

 ブッフェ形式レストランはトレーを持って自分の好きな物をのせる 私の前にいたニュージーランド人らしい中年婦人が、選ぶのに時間をかけすぎて、一つしかないキャッシャーの列が長くなっていた

 レジの女性が言った 「もう決まりましたか?」 その女性はそれでもこう尋ねた 「あ~いちばんカロリーの低いケーキはどれなのかしら?・・」
それを聞いた私と後ろの女性は思わず顔を見合わせた その女性は小太りだったが、そんなにカロリーが気になるのなら、ケーキなど食べねばよいのだ 気持ちは分かるが、何んだか可笑しかった

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック