四国遍路の寺の紅葉は11月末でもまだ・・2012年12月08日 22時17分59秒

四国遍路58番仙遊寺山門
 私たちの四国遍路も今回62番で終わった 11月の下旬から12月にかけての歩きでもまだ紅葉が残っていた

 「歩き遍路」は辛い 雨の日も風の日も予定通り歩くしかない 国道の水たまりの水を車にかけられても、知らない道を間違えても耐えるしかない

 荷物を担ぎ先の分からない山道を歩くつらさ、くじけそうな急坂も休みながら歩くしかない そういう道でもところどころ心が安まる場所がある

 それが心に残る、美しい景色である この写真の第58番仙遊寺も長い山道を上った先にあった やっと山門に着いたらまだ紅葉が残っていた その後も長い急階段を上るのだが、ここでリフレッシュできた そういう風景の写真である

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック